実沢の「牡蠣小屋 仙台泉」がリニューアル ジンギスカンやバーベキューが味わえる!

食べる

2022年2月、実沢に期間限定でオープンしていたお店「牡蠣小屋 仙台泉」が、なんと、6月にリニューアルして通年営業のお店になっています。テレビなどでも紹介されて、話題になっていたお店です。

夏場はジンギスカンやバーベキューが楽しめるようになっていますよ!

牡蠣小屋 仙台泉 リニューアル後はジンギスカンやバーベキューも!

牡蠣小屋 仙台泉は、仙台市泉区実沢にあるお店です。田んぼの真ん中で、焼き牡蠣などの海鮮が食べられます。

オーナーの水野さんはこの場所でキッチンカーの制作など車関係のお仕事をされている方で、キッチンカーのイベントで牡蠣小屋や生産者の方々との交流から盛り上がり「田んぼの真ん中に『牡蠣小屋』があったら面白いかも?」と思い至ったのがきっかけでこのお店を始めたそうです。

場所は、セブンイレブン仙台泉実沢店からみて高森方面に見える田んぼの中にあるビニールハウスです。のぼり旗や看板が目印。

ビニールハウスの店内は、広々とした焼き場になっています。張り紙で吊られたメニューには、生かき、牡蠣飯、いか、はまぐり、ジャンボホタテなどの海鮮のほか、骨つきフランク、コーンバター、肉巻きおにぎりといったものもあります。思わず追加で注文してしまいます。

ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、レモンサワー、焼酎などのアルコールから、コーラ、ジンジャーエールオレンジジュース、ウーロン茶、緑茶などのソフトドリンクまで選べるので、家族でも楽しめます。

そしてこちらが美味しそうな牡蠣!

大ぶりで身がしっかり詰まっています。蓋をして蒸し焼きにし、焼き上がったら、タオルで包みながら牡蠣ナイフを使って牡蠣を剥きます。剥けない時にはスタッフの方に手伝ってもらえるので安心です。

山盛りの牡蠣をお得な価格で販売している時もありますよ。牡蠣は1キロ 通常1200円(税込)。Instagramでキャンペーンを実施している際は、なんと同じ1kgを半額の600円で食べられることも。

そしてリニューアル後は、夏から秋にかけてぴったりのバーベキューも楽しめるようになっています。

こちらは、人気のジンギスカンセット!

クセもなくあっさりしていて美味しいジンギスカンです。おかわりする人もいるそうで、リピーターも多いんだとか。

炭火の網の上にジンギスカン鍋を置いていただきます。

そしてこちらは「バーベキューといえば!」といった感じの串焼きメニューです。牛串、豚串、ベーコン串など、食べ応え十分!

バーベキュー用の網の上で焼きます。こちらも牡蠣同様、焼き場の網の上で炭火焼きに。

お子様にもオススメのコーンバターもアルミ皿の上に乗せられているので、網の上で焼きながら美味しくいただきましょう。

「牡蠣小屋 仙台泉」では、Instagramを開設しており、お得なイベント情報などが発信されています。また、臨時休業のお知らせなどもInstagramで行われているので、ぜひチェックしてみてください。

お店の予約は、お電話またはInstagramのDMから受け付けています。

まだ食べに行ったことがないという方は、この機会にぜひ足を運んでみてください。

店舗概要

【営業時間】
水曜・木曜・日曜11:00〜20:00 最終入店 19:00
金曜・土曜11:00〜22:00 最終入店 21:00
テイクアウト可
【定休日】毎週月曜・火曜
【所在地】仙台市泉区実沢字上ノ台17-7
【TEL】022-341-6813

Instagram DMでの予約可

タイトルとURLをコピーしました