泉ピークベースが第40回全国都市緑化仙台フェア「未来の杜せんだい2023 〜Feel green!〜」に出展!

あそぶ・過ごす

仙台市泉区にあるキャンプ&ワーケーション施設「IZUMI PEAK BASE ®(泉ピークベース®)」が、第40回全国都市緑化仙台フェア「未来の杜せんだい2023 〜Feel green!〜」に出展されていました。仙台を代表するキャンプ施設として、来場された方々にアクティビティ体験の機会を提供されていました。

この日は天気にも恵まれ、最高のキャンプアクティビティ日和でした!

IZUMI PEAK BASEは、キャンプやワーケーション、オートキャンプなど様々なスタイルの宿泊ができる施設で、自然に囲まれたロケーションでリラックスできます。今回の出展を通じて、キャンプやアウトドアに興味のある方や、IZUMI PEAK BASEを知らなかった方にも施設の魅力を伝える機会となったと思います。

泉ピークベースについてはこちら

「未来の杜せんだい2023 〜Feel green!〜」にIZUMI PEAK BASEが出展!焚き火でのマシュマロや薪割り体験、テントサウナ体験も!

出展内容は、薪割り体験、焚き火でのマシュマロ試食、初心者親子向けテント・タープ設置体験、テントサウナ体験、ワーケーション企画となっています。いずれも泉ピークベースで体験できる内容になっています。

焚き火で焼くマシュマロは大人気で、串が一時足りなくなるほど!

こちらはテントサウナ。もちろん今回の出店ブースだけではなく泉ピークベースで体験できるアクティビティです。

中はこんな感じ。

今回の体験ブースでは服を着たまま入り、ちょっとだけテントサウナを体験できます。熱波・ロウリュのサービスまで!

とても気持ちよかったです!とある女の子が保護者の方と一緒に出てきた時には「気持ちいい〜〜!!!」と声をあげて喜んでいました。

薪割り体験は、より安全に体験できる薪割り台を使って行います。ハンマーで叩くと綺麗に薪が割れる仕組み。こちらもお子さんに人気で「やってみたい!」というかたがたくさんいらっしゃいました。

第40回全国都市緑化仙台フェア「未来の杜せんだい2023 〜Feel green!〜」

第40回全国都市緑化仙台フェア 未来の杜せんだい2023 〜 Feel green!は、2023年4月26(水)~6月18日(日)に仙台で開催される国内最大級の花と緑の祭典です。

全国都市緑化フェアは、都市緑化の意識の高揚、都市緑化に関する知識の普及等を図ることにより、緑豊かな潤いのある都市づくりに寄与することを目的として開催されるもので、仙台市では平成元年度に「’89グリーンフェアせんだい」を開催して以来、34年ぶりの開催となります。

IZUMI PEAK BASEはゴールデンウィーク期間中の5月3日,4日に、青葉山公園追廻地区会場の「グリーンスクエアゾーン」イベント広場で出展されていました。

ぜひこれをきっかけに、泉ヶ岳の泉ピークベースにも遊びに来て欲しいですね!

タイトルとURLをコピーしました