泉区実沢 林泉寺の梅の開花状況

話題

3月もあっという間に下旬になり、各学校の卒業シーズンも終わりを迎えていることと思います。卒業生の皆さま、心よりお祝い申し上げます。

まだまだ冬用のコートが手放せないですが、着実に春は近づいていますよね。散歩がてら道端を見ると、色とりどりの小さな花が咲き始めています。

春の訪れを知らせる花として梅の花がありますが、最近仕事帰りに綺麗に咲いている場所を見つけたのでご紹介します。

場所は、泉区実沢寺内の「林泉寺」です。

泉中央から館・泉ヶ岳方面へ車を走らせて、左手に熊野神社~仙台市交通局実沢営業所が見えてきます。そこから斜め向かいに梅の花が咲く「林泉寺」があります。

天気が良い日には、お寺の向こうに泉ヶ岳を見ることもでき、鮮やかなピンクと白の梅の花との組み合わせがなんとも言えません。

お寺の前の道路は、抜け道として利用している車も多く、通行量が多い時間帯があるので注意が必要です。

実沢営業所の奥には、フットサル・バッティング・卓球など幅広く楽しめる「せんだいスポーツパーク泉」もあり、敷地内には桜の木があります。体を動かして程よく汗をかいた後に、ゆっくりと花見をしながら休憩する…というのも良いですね。

また、前回のグルメレポにてご紹介した「牡蠣小屋 仙台泉」さんから近い場所にあります。

桜の時期が来たら、またお知らせしたいとおもいます。楽しみにお待ちください!

タイトルとURLをコピーしました