【イベントレポ】泉ヶ岳麓の「ビールとワインのミニフェス」

食べる

泉ヶ岳の麓にあるお店・Wisteria Den(ウィステリア デン)で、5月27日の土曜日、「ビールとワインのミニフェス」が開催されました。

取材班がお店に到着すると、広場スペースにはビールやワイン、フードを販売するテント、それからキッチンカーの姿がありました。
11時過ぎに到着したのですが、すでに賑わってました!

奥に進むと「Today’s On TAPS」の看板を発見!
ビールの販売テントです。

今回のイベントには、秋田県羽後町の「羽後麦酒」、福島県南会津町の「南会津マウンテンブルーイング」、山形県米沢市の「米沢ジャックスブルワリー」が集結しました。

泉ヶ岳の麓で自然を感じながら、東北の名だたるブルワリーの一杯が飲める!ということで、近隣にお住まいの方だけでなく、遠くから足を運んだ方もいたようです。
会場までビールを目掛けて走って登ってきた方もいらっしゃいました。

お客さんの列に並んで、私たちもビールをいただきましたが、爽やかな5月の空の下でいただくビールは格別でした!!

また、今回はナチュラルワインの専門店enoteca oltre(エノテカ オルトレ)さんも参加していました。
ワインはもちろん、今回特別に用意されたという揚げたての串揚げが絶品でした!
(撮影前に3本全ての串揚げを完食してしまうという失態も・・)

会場のあちこちから、乾杯の発声やおしゃべりする声が絶えず聞こえてきて、とても賑やかでした。
おいしいビールがあると、おしゃべりも捗りますよね。

南会津マウンテンブリューイングの関根さん(左)、米沢ジャックスブルワリー 槙山さん(中央)、羽後麦酒 鈴木さん(右)のスリーショットも。皆さんいい笑顔!

南会津マウンテンブリューイングの関根さんからは、「仲の良い方たちと出店が出来て良かったです。とても楽しかったです!!」とのコメントも頂きました。
ぜひまた泉西部地区へお越しください!

さて。
帰り際、ウェステリアデンさんのビールショーケースの前で、足が止まる取材班。
十分に楽しんだけれど、買って帰らない手はない・・!

種類が豊富で決めかねていたら、親切なスタッフさんがおすすめビールをチョイスしてくれました。

私は米沢ジャックスブルワリーさんの「米沢 義乃風ホワイト」をいただきました!
オレンジピールの爽やかさが感じられるホワイトビールで、1日の終わりにリラックスする気持ちにさせる、大変おいしいビールでした。

爽やかな風が抜ける泉西部地区にぴったりの屋外イベントでした。
最後に、イベントを主催したウィステリアデンのご主人からいただいたコメントをご紹介します。

「2回目のWisteria Den泉ヶ岳のイベントも無事に開催出来ました。
出店者の方々は勿論、お客様、地域の方々の協力のお陰と考えています、本当に有難う御座いました。
ビール好きは勿論ですが、ご近所の方々が気楽に来て頂ける様なイベントを目標に3回目、4回目を目指します。
今後とも宜しくお願い致します。」

「秋に3回目があるかも!?」とおっしゃっていたので、次回の開催を楽しみにしたいと思います。

ウィステリアデンは、基本土日に営業をしており、普段からクラフトビールの角打ちが可能です。
ぜひ足を運んでみてください。

タイトルとURLをコピーしました