情報発信ワーキングの日々のこと 。2022春・夏レポート

その他

IZUMI WESTには、泉西部地区の住民の方々がライターとして参画しています。
地域の若い世代を中心にした「情報発信ワーキンググループ」の、最近の活動を紹介します。

魅力発信で地域を盛り上げる!

ワーキンググループは、西部地区のまちづくりに関心のある有志によって結成されました。
メンバーが紹介したい・撮影したいネタを持ち寄って作戦会議を行いながら、各自で「IZUMI WEST」に掲載する記事を執筆しています。

作戦会議といっても、コーヒーブレイクのような、ゆるさと穏やかさがある集まりです。
お互いに「最近どーよ?」みたいな話から始まり、話が段々と盛り上がっていくうちに、「そういえば、あれ記事にしたらいいんじゃない?」というような流れで、記事のネタが出されていきます。

いざ、取材へ!

作戦会議が終わると、次の作戦会議までの間に、取材にチャレンジします。

最近の取材では、お店の方に「西部地区の好きなところ」「地域への思い」についても、お話を伺っています。
手前味噌ではありますが、西部地区に暮らすひとは、穏やかで、温かいひとが多いように思います。
そんな西部地区の「ひとの魅力」を、皆さんにも少しずつお伝えできるように頑張っています。

キャンドルとこだわり雑貨のお店「Lamp of Hope」にて

秋の記事にもご期待ください!

これから西部地区は、風景が美しい季節を迎えます。季節の行事も次々と開催される予定です。
それでなくても、紹介したい場所やコト、ひとがたくさんあります。

最近は西部地区にニューオープンしたお店を訪れてみたり…
(記事、鋭意作成中です!)

夏の終わりを告げる風の中、ボタニカルガーデンでのんびりと、心身の充電をしてきたり…。

この秋のIZUMI WESTの記事にも、どうぞご期待ください!

タイトルとURLをコピーしました