泉ヶ岳の自然の中で楽しむ「ピークマルシェ&ピークdeミュージック」【イベントレポート】

あそぶ・過ごす

自然とアートの融合!「ピークマルシェ&ピークdeミュージック」の魅力

泉ヶ岳の麓にあるIZUMI PEAK BASEが1周年を迎え、その記念すべき日を祝う特別なイベント、「ピークマルシェ&ピークdeミュージック」が7月29日(土)に開催されました。自然に囲まれた美しい景色の中で楽しむ、充実した一日をレポートします。

ピークマルシェは、中央駐車場特設広場に広がり、多彩な出店が訪れる人々を迎えてくれました。色とりどりのブースにはフード、小物、焼き菓子、ワインなど、地元の特産品からクリエイティブな手作りアイテムまでさまざまな商品が並び、大人から子供まで楽しむことができました。

特に注目したいのは、ものづくり体験やアクティビティが今回も満載だったことです。木こりのワークショップでは、参加者たちが本格的な木こり体験を楽しむことができました。鋭い斧を使い、丸太を削る爽快感は言葉では表現しきれないほど。

また、漆喰アートパネル作りでは、創造力を解放して自分だけのアートを作成する楽しみが広がりました。参加者たちは笑顔でアートに没頭し、素晴らしい作品を完成させていました。

ピークde・ミュージック:心地よい生演奏

そして、演奏会「ピークde・ミュージック」。フロント前の芝生広場で、さまざまな出演者による生演奏が繰り広げられました。

泉ヶ岳の壮大な自然の中で聴く音楽は、心に響く感動を与えてくれました。何より、心地よい風と美しい景色とともに、音楽の響きを楽しむ贅沢なひとときでした。

泉ピークベース 横山さんにコメントをいただきました。

ピークマルシェ&ピークdeミュージックを開催していかがでしたか?

泉ピークベースを訪れてくださった皆さま、ありがとうございました!まだまだ知名度が低いのですが興味を持ってお越し頂けて嬉しかったです。

また、マルシェの出店者様と演奏者の皆さまのおかげで素敵な1周年記念のイベントになりました。

泉ピークベースを今後利用する皆さんに向けてメッセージをお願いします。

泉ピークベースは、キャンプだけでなく、温泉やコテージなど、さまざまな楽しみ方ができる場所です。自然の中で思い切りリフレッシュしたり、友人や家族と素敵なひとときを過ごしたり、ぜひ一度足を運んでいただき、泉ピークベースの魅力を体験してみてください。

泉ピークベースは、仙台市の憩いの場として、老若男女にご利用いただきたい場所です。自然豊かな環境の中で、様々なアクティビティやリラックスタイムを楽しんでいただける場所として、地域の皆さまに親しまれる存在を目指しています。

自然の中で楽しむ体験「ピークマルシェ&ピークdeミュージック」

ピークマルシェ&ピークdeミュージックは、自然とアート、音楽が一体となった素晴らしい体験を提供してくれました。参加者たちは、美味しい食べ物や手作りアイテムを楽しみながら、新しいことに挑戦し、音楽の響きに耳を傾けました。IZUMI PEAK BASEの1周年を祝うこの特別な日は、訪れる人々に心温まる思い出を残してくれたに違いありません!

泉ヶ岳の自然の中で楽しむ「ピークマルシェ&ピークdeミュージック」は、素晴らしいコミュニティの融合を感じさせる、楽しさと感動が広がるイベントでした。

タイトルとURLをコピーしました