泉ケ岳悠・遊フェスティバル2021がWEBサイトにて開催中です!!

みる

昨年に続き、泉ケ岳悠・遊フェスティバル2021がWEBサイトにて開催中です。

2021年度の悠・遊フェスティバルは、新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し中止となりました。その代替企画として、少しでも皆さんに泉ケ岳の魅力が伝わるようにと『泉ケ岳悠・遊フェスティバル2021』が開設されました。

泉ケ岳悠・遊フェスティバル2021

泉ケ岳悠・遊フェスティバル2021』Webサイトは12月1日(水)から期間限定公開となります。ぜひ一度ご覧ください!

泉ケ岳悠・遊フェスティバル2021 Webサイト

泉ケ岳悠・遊フェスティバル2021

Webサイトでは、泉ヶ岳の魅力がつまったコンテンツがまとめられています。おすすめのスポットや泉ヶ岳で開催されるイベントについての情報が盛り沢山です。

また、多くの人でにぎわうこれまでの泉ケ岳悠・遊フェスティバルの様子も写真でみられますよ。

泉ケ岳悠・遊フェスティバルとは?

泉ケ岳悠・遊フェスティバルは「市民の皆さまに泉ケ岳の魅力を発信して,市民の財産として泉ケ岳をもっと利用していただくこと,自然環境の保全に向けての理解を得ること」を推進することを目的に、泉ケ岳の魅力を“知って・見て・感じて・体験して”もらうイベントとして、毎年秋に開催されています。

イベント会場では、自然の良さを体験できる登山体験、リフトを利用した展望、丸太切りや木工工作、ペットボトルロケットなどの工作体験、貴重なオオムラサキや泉ケ岳や泉区の自然を学べるブース、祭りを盛り上げるステージイベント、地元の食材の販売や食材を利用した飲食ブース、そして毎年大人気の抽選会といったイベントを開催しています。

タイトルとURLをコピーしました