2023 泉ケ岳悠・遊フェスティバル:自然とエンターテイメントが織りなす素晴らしい一日

あそぶ・過ごす

泉ヶ岳の美しい自然環境の中で、4年ぶりに開催された「2023 泉ケ岳悠・遊フェスティバル」が、最高の天気のもとで楽しまれました。このイベントは、家族や友達とアウトドアアクティビティを楽しむのに最適な場所で、新たな思い出を作る絶好の機会でした。

開催概要

  • 日付: 2023年10月1日(日)
  • 時間: 9:45 〜 15:30
  • 場所: オーエンス泉岳自然ふれあい館、泉ヶ岳スキー場周辺

フェスティバルの魅力

イベントでは、様々なフィールドイベントが用意され、訪れた人々に楽しみを提供しました。スタンプラリーや丸太切り、サウナ、子ども向けゲーム、パネル展示、竹クラフト、国蝶オオムラサキ育成活動の紹介、フォトフレーム作成、丸太のこぎり体験、バルーンアート製作、ペットボトルロケット発射体験、クラフト活動、野外活動体験、馬とのふれあい、ハーバリウム作り体験、登山体験など、多彩なアクティビティが楽しめました。

今年は隣接する泉ピークベースからもブースが出店し、チョコバナナや焚き火でマシュマロを焼く楽しい体験もできました。食べ物やお土産を楽しむことができ、訪れた人々のお腹と心を満たしました。

ステージイベントの復活

今年の泉ケ岳悠・遊フェスティバルでは、ステージイベントが復活し、素晴らしいパフォーマンスを楽しむことができました。オープニングセレモニーから始まり、舞踊や三味線演奏など、多彩なパフォーマンスが行われ、会場は賑わいました。

津軽三味線世界大会で優勝された福士奏さん・あみなさん姉妹の演奏は多くの来場者に感動と楽しみを提供しました。音楽や舞踊のパフォーマンスは、フェスティバルの魅力を一層引き立てました。

絶景を楽しむ

泉ヶ岳スキー場リフトの無料運行では、会場から仙台平野を一望できる素晴らしい景色を楽しむことができました。リフトを利用して山頂まで上り、360度の美しい景色を楽しむことができたのは、このイベントのハイライトの一つでした。

2023 泉ケ岳悠・遊フェスティバルは、自然と多彩なエンターテイメント、アクティビティが楽しめる素晴らしいイベントでした。来年の開催も楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました