9/24(土)25(日)の二日間、泉ヶ岳の麓で「アートとビールのミニフェス」開催!

食べる

泉ヶ岳の麓、泉区福岡にあるお店・Wisteria Den(ウィステリア デン)を会場に、アートとビールが楽しめるイベントが開催されます!

Wisteria Denは、以前IZUMI WESTで取材させていただいた、クラフトビールの角打ちができる素敵なお店です。

アートとビールのミニフェス

イベントは、9月24日(土)、25日(日)の二日間、両日とも11時から17時まで。入場料は無料です。

気になる内容は・・・

アート部門:イラストレーターさんや作家さんの作品が、その場で購入できるようです。

ビール部門:秋田県羽後町の「羽後麦酒」、山形県米沢市の米沢ジャックスブルワリーが登場!
もちろん、Wisteria Denのビールも飲めます。

フード部門:泉中央の「はたごや」さんが、ビールに合うおつまみ&お酒を飲まない方も楽しめるフードが用意されるようです。テイクアウトの持ち込みもOK!

となっています。

アート部門のフミコテンさんは、​猫、自然、生き物達をテーマに絵や雑貨を制作している方です。

イラストレーター | fumikoten
イラストレーターfumikotenのwebsiteです。 絵やオリジナル雑貨の制作をしています。

ペケニータさんは、日本画作品、木彫り、粘土作品など を制作している方です。

フード部門のはたごやは、泉中央の遊食館2にお店を構える本格和食居酒屋です。ビールはもちろん、お酒を飲めない方も楽しめるラインナップを用意してくださるそうです。

普段はクラフトビールの販売を行なっているWisteria Denですが、この日は食とアートも楽しめます!

駐車場の台数が限られているため、複数人での来店の場合は乗り合わせるか、またはバスやタクシーでお越しくださいとのことです。また、どうしても車以外は難しいという方は、泉中央までお迎えに来ていただける場合もあるそうなので電話でスタッフの方に相談してみてください。

Wisteria Den:022-343-5507

アクセス

Wisteria Den 泉ヶ岳
〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡字森下3-9

アルコールを飲まれる場合は、公共交通機関をお使い下さい。
また、お店のある場所は、仙台市営バスのフリー乗降区間*になります。
*フリー乗降区間:バスの停留所以外でも路線上の任意の位置でバスを乗降できる仕組み。

クラフトビールとイギリス直輸入のビール | Wisteria Den 東北のクラフトビールとイギリスのビール
お酒を愛するスタッフが仕入れる東北のクラフトビールと自社でイギリスから輸入しているビールやジン、サイダーを販売。お酒と一緒にプレゼントにも使用できる、素敵な日本製珪藻土プレートも取扱い中です。
タイトルとURLをコピーしました