根白石「宇佐八幡神社」、西田中の「見松寺」の桜

みる

泉西部地区では、桜が見頃を迎えています。今回は、神社やお寺など、歴史的なスポットに咲く桜をご紹介します。泉西部地区には神社

根白石地区の宇佐八幡神社の桜

こちらは、根白石地区の【宇佐八幡神社】の桜です。

八幡神社は、根白石を象徴する桜スポットの一つです。境内の周りにたくさんの桜が咲いています。

境内が広いので、近隣に住む皆さんもよく花見をするスポットです。

宇佐八幡神社へは、泉中央から泉ヶ岳方面へ進み、根白石の「馬橋」を渡って真っ直ぐ進むとたどり着けます。

駐車場は3台程度。手前の鷲尾食堂を左折し、少しいくと駐車場案内の看板がありますので、そこを右折して進んでください。

西田中地区の見松寺の桜

続いて、西田中地区の【見松寺】の桜がこちら。

サクラ、垂れ桜とも青空に映えてとてもキレイでした。手入れされたお庭には芝桜等のお花も咲いています。

階段を登って振り返ると、田園風景と桜のコラボも見られます。きれいな景色に癒されました。

見松寺へのアクセスは、こちら。

泉中央から泉ヶ岳方面へ進み、薬王堂仙台泉根白石店を進んだ先のT字路を右折、長い田んぼ道を進んで1つ目の信号を左折。

そのまま道なりに進み、Y字路を右折して数メートル直進すると「見松寺」の看板があります。そのY字路を左折して、数十メートル進むと右手に見えます。

タイトルとURLをコピーしました