ホテルのガーデンから星と空をたのしむ【宙(ソラ)ネタリウム】

あそぶ・過ごす

冬といえば天体観測の季節。夜空の星がきれいに見えます。

仙台ロイヤルパークホテルでは、ホテルのガーデンから星と空をたのしむアクティビティが通年で開催されています。

それが【宙(ソラ)ネタリウム】です。

この時期はガーデンイルミネーションも開催中ですが、ホテルガーデンからでもよく見える冬の星座やおすすめの天体をスタッフがわかりやすくガイドしてくれます。イルミネーションもいいですが、星空もロマンチックですよね!

冬の見どころは、肉眼でも見えるプレヤデス星団「すばる」、夜空に浮かぶ月のクレーター、誰でも知ってるオリオン座と冬の大三角周辺の星々。

実はこのアクティビティ、冬だけではなく通年で行われています。ホテル利用者なら誰でも参加できます。金・土・日と週末のみですが、いつでも参加できるのでぜひ利用して見てはいかがでしょうか?

ただ星空を眺めるのもいいですが、有名な星や星座、星団は詳しくないと見つけられないこともありますから、ぜひガイドにお願いしてみましょう!

開催概要

【宙(ソラ)ネタリウム】

【開催日時】
毎週金・土・日(除外日あり)
11/1~3/31 19:30~20:00 
4/1~10/31    20:00~20:30
※2/5(金)・2/6(土)は除外日

【参加料】無料
※対象:ホテルご利用のお客さまのみ

【内容】
星空準案内人の資格を持つホテルスタッフが、季節の星座や天体をわかりやすく案内してくれます。

【予約】
当面の間、ご予約制。開始時間までにフロントにて予約。

【詳細】 https://www.srph.co.jp/activity/vh1lqr0000012lk3.html


天体観測にぴったりの冬の季節、ホテルのガーデンテラスで星空を眺めながら過ごすのもありかもしれませんよ?

タイトルとURLをコピーしました