空を冒険 ジップラインアドベンチャー!仙台泉の人気アクティビティを体験!

あそぶ・過ごす

2021年10月24日に、仙台市泉区にあるスプリングバレー仙台泉の「ジップラインアドベンチャー」を体験してきました。

日常では味わえないようなスリルと爽快感を堪能してきました!本記事では、ジップライン体験の情報や楽しさをご紹介いたします。


ジップラインの体験前に泉ヶ岳パラグライダースクールでパラグライダー体験をしました。そちらも記事があります。こちらもぜひご覧ください。

パラグライダーで泉ヶ岳の空を満喫!仙台泉で体験できるアクティビティ
休みの日に羽を伸ばしてどこかへ遊びに出かける計画を立てるなら、仙台市内でアクティビティ体験なんていかがでしょうか?泉ヶ岳パラグライダースクールは、仙台市泉区から30分ほどでパラグライダーができる全国的にも恵まれた環境だってご存知で...

大自然の遊園地「スプリングバレー仙台泉」

仙台市街から車で約40分、仙台市営バスが運行しているためアクセスが良い「スプリングバレー仙台泉」。冬にスキーやスノーチュービングなどを楽しむことができ、ナイター営業もしているため、仙台近郊に住んでいる人なら1度は訪れたことがある人もいるのではないでしょうか。

スプリングバレー仙台泉には冬以外の季節も様々なアトラクションやブースがあるのをご存知ですか?バスケやトランポリン、竹馬…現在は22種類のアトラクションがあるアトラクションエリアやサバイバルゲームエリアなどがあります!たくさんのアトラクションがある中、今回は「ジップラインアドベンチャー」を初体験!

体験の前に腹ごしらえ…

スプリングバレー仙台泉に到着したのがお昼頃だったため、体験の前にまずはランチタイム。

スプリングバレー仙台泉にはレストランもあり、私は「きのこカレー」を頂きました。他にも「天ぷらそば」や「芋煮うどん」などもあります。

どのメニューもボリューミーでとても美味しいです。訪れる時期によってメニューも異なるため、季節メニューをお楽しみください!

また、レストラン前には「サンタクレープ」の屋台もあります。こちらもメニューが豊富にあるため、お気に入りの味を探してみてはいかかでしょうか。

 

冒険に旅立つ前に下準備

 お腹もふくれたところで今回の目的である「ジップラインアドベンチャー」へ!
 センターハウス1階の受付ではパリピなマネキンがハロウィン仕様で私たちをお出迎え。

体験コースは以下の2コースです。(期間は2022年のもの)


・ライトツアー(4コース)   ご利用料金:お一人様 2500円 
              所要時間:約60分 
              営業日:2022年5月21日(土)~7月10日(日)の土・日
・マウンテンツアー(7コース) ご利用料金:お一人様 3700円(リフト代込み) 
              所要時間:約90~120分
              営業日:2022年7月16日(土)~11月3日(木・祝)の毎日


ご利用料金は大人、子どもとも共通となり、どちらのコースもオリジナル軍手付きの料金となります。(軍手持参時はツアー料金から200円引きとなります)

コースは10名前後1グループでガイドさんと一緒に人数によって他のお客様と回ります。

ジップラインは身長120㎝以上、体重25㎏以上120㎏以下の健康な男女、動きやすい服装でないと体験することができないため注意してください!シューズのみ200円でレンタルできます。また、荷物はロッカーに預けますが、用意されているドリンクホルダーに入るサイズのものは所持可能になっています。

年齢制限はなく一般的な体力がある方であれば、子どもからお年寄りまで幅広い年齢の方が体験することができます。是非ご家族でも参加してみてください!

コースなどが書いてあるオリジナル軍手を頂き、いざ練習へ!

ガイドさんが最初のコースに行く前に練習コースでヘルメット、命綱、ハーネスの装着から、ジップラインの乗り方や注意点を丁寧に教えてくれます。初めてのジップライン体験にドキドキしながら練習開始!スタートと着地の練習を行ったら、いざ本番コースへ出発!!

みんなで練習中…

いざ空の冒険へ 「3.2.1.Go」!!

今回体験したコースは、「No.1 チャレンジライン:61m」 「No.6 ゴールデンライン:81m」 「No.7 オーシャンライン:134m」の3コースです。

ガイドさんの「3.2.1.Go!!」のかけ声とともにスタートし、「Nice Landing!!」のかけ声とともにゴール!

「No.6 ゴールデンライン」 3.2.1.Go!!

最初は「高くて怖い」、「途中で止まったらどうしよう」と不安に思うかもしれませんが、大丈夫です!!最初の1歩を蹴り出せば、一瞬で空の冒険へ出発です。時速約35km/hのスピードで、ターザンにでもなったかのような気分で、スリルを味わいながら綺麗な自然の景色を爽快感とともに楽しむことができます!もし、途中で止まってしまってもガイドさんが補助してくれるため、安心して飛んでみてください。

「No.7 オーシャンライン」 最長の絶景コースをLanding!

今回初めて体験しましたが、慣れると太平洋が目の前に見えるビュースポットである「No.7オーシャンライン」の冒険中、捕まっているハンドルから手を離しながら景色を堪能することができました。行く時間帯によって青空、夕焼けなどまた一味違った自然の美しさを感じることができるため、その日、その時間だけの景色を堪能してみてください!

両手を離しても笑顔で空の冒険満喫中!!

ジップラインは誰でも気軽に体験することができ、雨が降っても雨具を着用して楽しめます。是非、ご家族や友人とスリルと爽快感のある空の冒険に行ってみませんか?

Landingポースで記念撮影!

ジップラインアドベンチャーは基本的に予約制ですが、当日空きがあればその日に体験することもできます。混み合う日もあるため予約することをおすすめします。

ご予約は022-379-3755にお電話していただくか、前日まででしたらWebからも予約することができます。 ページ下に公式サイトのリンクがございます。前日までの予約時は、そちらをご参照ください。

スプリングバレー仙台泉の公式サイト

スプリングバレー泉高原 スキー場/空の冒険王国 | Just another WordPress site
Just another WordPress site
タイトルとURLをコピーしました