パラグライダーで泉ヶ岳の空を満喫!仙台泉で体験できるアクティビティ

あそぶ・過ごす

休みの日に羽を伸ばしてどこかへ遊びに出かける計画を立てるなら、仙台市内でアクティビティ体験なんていかがでしょうか?

泉ヶ岳パラグライダースクールは、仙台市泉区から30分ほどでパラグライダーができる全国的にも恵まれた環境だってご存知でしたか?もちろん晴れた日なら、仙台市を一望しながら空を飛べてしまいます。

というわけで、今回、私たちは泉ヶ岳パラグライダースクールでパラグライダーを体験させてもらいました。

泉ヶ岳パラグライダースクールでは、例年、、4月中旬から11月上旬までパラグライダーで飛行できます。今回は10月24日(日)に行ってきました。

スキー場の緩やかな斜面から滑空したり、インストラクターとのタンデム飛行をしたりと、安心感をもって体験できますが、今回はせっかくなので短い距離でも自力での滑空を目指したいと思います。

いよいよ体験!!!~風を味方に付ける~

今回は、泉ヶ岳スキー場の斜面を使い、パラグライダーを立ち上げ、操作し、低空を飛ぶという体験をさせてもらいました。

当日は風の条件があまり良くなく苦戦をしていた中、私と同じグループの鈴木さんがとても上手に低空飛行を行っていました。それを見て私は、「すごい!羨ましい!」と思いました。

簡単に飛ぶことができないからこそ、飛ぶことができたときの嬉しさや達成感が大きくなります!

体験前は「本当にできるの?」と心配な気持ちでしたが、スクールの皆さんに優しくコツを教えていただき、数十㎝ほどではありますが足が浮く感覚を感じることができました。

泉ヶ岳から見える海と向かい風

泉ヶ岳スキー場からは、仙台の市街地、そして仙台湾を一望することができます。体験中に私は、自然を感じながらパラグライダーをすることができ、とても清々しい気持ちになりました。

 また、パラグライダーの翼は動力がありませんが、上昇気流を利用することで高く飛ぶことができます。そのため、追い風ではなく、斜面の下から向かい風が吹いていることがパラグライダーの飛びやすい気象条件となります。


素晴らしい景色を楽しめることもパラグライダーの魅力の一つです。しかし、海からの向かい風が吹いていて、雲の多い日のほうが、パラグライダーには良い条件であることを教えていただきました。

皆さんも泉ヶ岳スキー場から見える海と向かい風を感じながら、パラグライダーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

仙台泉のアクティビティなら泉ヶ岳パラグライダースクール

今回、私たちは泉ヶ岳パラグライダースクールにて、パラグライダー体験をさせてもらいました。私は、体験を通して、これまで知らなかった泉ヶ岳の魅力、パラグライダーの楽しさに気付くことができました。そのなかでも最大の魅力は、泉ヶ岳が市街地から近く、日帰りでも十分に楽しめるところだと思います。

泉ヶ岳パラグライダースクールでは、パラグライダーの体験として以下のメニューがあります。予約は、ホームページにあるメールフォームから簡単に行うことができます。

皆さんもぜひ一度、泉ヶ岳の魅力をパラグライダーを通して感じてみてください!

①二人乗り体験コース 料金10000円(HPからの予約で7000円、他リフト代)
②半日体験コース 料金6500円
③空満喫セット(半日体験と二人乗り) 料金16,500円(HPから予約で12,500円)
(※2021年10月時点)

公式HPはこちら↓↓

泉ヶ岳パラグライダースクール
宮城県仙台市泉区にある泉ヶ岳でパラグライダースクールやってます。
タイトルとURLをコピーしました