スプリングバレー仙台泉で、東北初上陸のアクティビティ「マウンテンカート」に挑戦してみました!

あそぶ・過ごす

こんにちは、みなさん!スプリングバレー仙台泉で楽しめる、東北初上陸の「マウンテンカート」をご存知ですか? この斬新なアクティビティは、ヨーロッパの山岳リゾートで人気を博しています。晴れた日には遠くまで見渡せる大自然の中で、疾走感あふれるスリリングなひとときを提供しています。

取材に訪れた日は濃い霧に包まれていましたが、逆にスリルが増し、大満足の体験になりました! 今回は、その実際の体験をご紹介します。

マウンテンカートって何?

「マウンテンカート」はその三輪のカートの見た目からは「ただの三輪車でしょ?」と思う方もいるかもしれませんが、子どもはもちろん大人も楽しめるアクティビティです。エンジンがないため、山の上からハンドル操作とブレーキでコントロールする乗り物です。

夏山リフトで山頂まで登り、大自然を見下ろしながらカートで滑走します。体験してみると、思わず叫んでしまうほど体感スピードが速く、爽快感とスリルを味わえました!

カートのコース

「マウンテンカート」のコースは、サンデッキコースに練習も兼ねたフリーライドコースと、あらかじめ区切られた専用コースの2つが用意されています。専用コースはコース全長300メートルで、専用コース内はロープでコースが作られています。

フリーライドコースでは、コース内を自由に曲がりながら走ることができ、カートで慣れながら自分のスキルを試すのに最適です。

専用コースはインコースを攻めてみたりアウトコースを攻めてみたりと挑戦しながら乗ることができます。

実際に体験してみて、雨ということもありスピード感がありスリル満点でした。また景色を楽しむことは出来ませんでしたが雨ならではの体験をすることができ貴重な体験となりました!

安全に楽しむために

「マウンテンカート」を楽しむには、いくつかの利用条件があります。以下をご確認のうえ、ご利用ください。

利用条件・注意事項

【1人乗り利用条件】
●自転車でのブレーキ・ハンドル操作が可能な方で小学生以上、身長140cm以上の方
●小学生までのお子様は、18歳以上の保護者と同伴 走行での乗車となります。

【2人乗り利用条件】
●3歳〜小学生までの身長140cm以下のお子様は自転車でのブレーキ・ハンドル操作が可能な18歳 以上の保護者と2人乗り乗車となります。(タンデム乗車)

【注意事項】
●飲酒、薬物を服用されたいる方および妊娠中の方はご利用できません。
•利用申込書兼同意書の項目を全てご理解した上で申込書兼同意に署名した方のみとなります。

安全に楽しむために、適切な装備や指導が提供されています。マウンテンカートはスリリングで楽しいだけでなく、安全に楽しめることも魅力の一つです。

他のアクティビティも楽しもう!

「マウンテンカート」だけでなく、スプリングバレー仙台泉の「GREEN SEASON」では、さまざまなアクティビティやエンターテイメントが楽しめます。

ジップラインアドベンチャーや子供たちが楽しめるアトラクションエリア、展望リフト、バーベキュー、高原の芋煮会など、自然とアクティビティを組み合わせて思いっきり楽しむことができます。

小さな子供からお年寄りまで、それぞれの過ごし方で1日を満喫することができることも魅力の一つです。食事処や、出店などもあるためゆっくりと休憩するができます!

東北初上陸の「マウンテンカート」は、自然の中を疾走するアクティビティで、スリルと爽快感を満喫できる素晴らしい機会です。ぜひ、友達や家族と一緒に訪れて、新たな夏のスキー場アクティビティを楽しんでみてください。空の冒険王国で、空を、山を、自然を、思いっきり満喫しましょう!

スプリングバレー仙台泉
〒981-3225
宮城県仙台市泉区福岡字岳山14-2
お問い合わせ:TEL:022-379-3755
https://www.springvalley.co.jp/

タイトルとURLをコピーしました