泉ピークベースからの冬の魅力溢れるイベント – スノーシューハイキング体験!

あそぶ・過ごす

泉ピークベースから、雪山の魅力を存分に楽しめる特別なイベントが届きました!

「スノーシューハイキング 雪山とお友達になろう」と題されたこのイベントは、自然の静寂を感じながらのハイキング体験です。経験豊富なガイドの佐藤儀明氏による安全かつ楽しいガイド付きで、初心者でも安心して雪山の美しさを体験できます。

スノーシューハイキングとは

スノーシューハイキングは、特殊な「スノーシュー」を履いて雪の上を歩くアクティビティです。スキーやスノーボードとは異なり、より静かで自然に溶け込むような体験ができます。静かな雪の森を歩きながら、動物の足跡を見つけたり、普段は聞くことのできない自然の音に耳を傾けることができます。

開催概要

日程と時間: 2024年1月24日(水)、1月28日(日)、2月4日(日)、2月28日(水)、3月17日(日)の全5回、各日9:00から15:00まで。

場所と集合: 集合は泉ヶ岳駐車場。ハイキングは泉ヶ岳スキー場上部の雪原や林で行います。

●参加費と宿泊プラン: 参加費は一人8,800円(税込、小学生以上対象、保険費用込み)。昼食は各自持参。特別宿泊プランは一人11,000円、単独宿泊は13,000円。下山後は泉ピークベースのコテージでゆっくり過ごせます。

●ガイドの紹介: ガイドを務めるのは、宮城県山岳遭難防止対策協議会の副隊長である佐藤儀明氏。ハイキングガイドとしても知られる彼の指導のもと、安全かつ充実したハイキングが楽しめます。

●持ち物と装備: 防寒着、手袋、ニット帽、防寒靴や登山靴、ゴーグルやサングラスが必要です。スノーシューの貸出に関しては事前に問い合わせが必要です。

●参加条件と予約: 定員は10名で、事前予約が必要です。

●問い合わせ先: 022-347-3356 (10:00-17:00) または info@miyagiresort.com で受け付けています。

このイベントは、雪山の美しさと静寂を間近に感じるまたとないチャンスです。

初心者から経験者まで、参加者が安全に楽しめるように配慮されています。心地よい疲れの後には、温泉でのリラックスも楽しめます。定員が限られているので、興味がある方はお早めに予約を!

美しい雪景色を楽しみながら、冬の特別な一日を泉ピークベースで過ごしてみてはいかがでしょうか?

IZUMI PEAK BASE|泉ピークベース
宮城県仙台市泉区にある泉ピークベースは、朝陽がきれいなキャンプ場です。ワーケーションもできるコテージや天然温泉の温浴施設もあり、初心者から上級者まで楽しめる、拡張性のあるリゾート地です。
タイトルとURLをコピーしました