泉西部地区の桜が見ごろ!仙台の満興寺と年川の道を巡るお花見ガイド

みる

泉西部地区のあちこちで、桜が見ごろを迎えています。

満興寺の桜

泉西部地区は神社やお寺といった歴史的なスポットが多いのですが、境内などに桜が植えられているので、桜の名所も多くあります。

その中から今年は、根白石地区にあるお寺【満興寺】の桜をご紹介します。

撮影日は4月2日。枝垂れ桜が満開になったタイミングで撮影しました。

近づいてみると、花の量の多さに圧倒されます。

川向地区の桜並木や、宇佐八幡神社とのはしごもおすすめです。

根白石 年川の道路沿いの桜

ちょっとした道路沿いにも立派に咲き誇る桜が見られるのが、泉西部地区の贅沢なところです。

こちらは、根白石の年川という地域。
実沢の「陣中 牛タンスタンド泉店」がある交差点から、根白石に向かって入っていくと、道路沿いに桜が現れます!

地元の情報によると、こちらの桜は、向かいのお家の方が植えたそうです。
ここ数年、春になると桜が満開になって、道を通る人たちの楽しみとなっています。

昨年の記事も要チェック!

昨年も複数回にわたって西部地区の桜の名所を紹介していますので、ぜひご覧ください。

今年は昨年よりも開花が早いですが、仙台市の中心部よりは少し遅いタイミングで開花を迎えている印象です。
お花見がまだの人は、ぜひ西部地区に足を運んでみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました