「ピークマルシェ&ピークdeミュージック」が7/29(土)に開催!泉ピークベースで開催されるマルシェイベント♪

あそぶ・過ごす

IZUMI PEAK BASEが1周年を迎えることを記念して、「ピークマルシェ&ピークdeミュージック」が開催されます。イベント開催は7月29日(土)です。

ピークマルシェでは中央駐車場特設広場で多彩な出店があり、ものづくり体験やアクティビティが楽しめます。フードや小物、焼き菓子、ワインなども用意され、大人から子供まで楽しめます。

さらに、ワークショップも充実しており、木こりのワークショップや漆喰アートパネル作りなどが行われます。参加者は作品づくりを楽しみながら体験できます。演奏会「ピークde・ミュージック」ではフロント前の芝生広場でさまざまな出演者による生演奏が行われます。

ぜひ、みなさんも泉ヶ岳の自然の中で、楽しいマルシェ体験をしてみてください!

【イベントレポ】第1回ピークマルシェ!泉ピークベースで開催されるマルシェイベント♪

2023年5月5日(金)、泉ヶ岳に位置する新たなリゾート施設『泉ピークベース』で、初めて開催された「ピークマルシェ」に足を運んできました。

今回の記事では、出店ブースの情報やワークショップの様子など、魅力的なピークマルシェをご紹介します!

多彩な出店者が参加していたピークマルシェ!

●開催日時:2023年4月29日(土)、5月3日(水)、4日(木)、5日(金) 10時30分~15時
●場所:泉ピークベース 中央駐車場特設広場

ピークマルシェでは、多彩な出店者が参加し、マルシェを盛り上げました。4月29日(土)の出店者には、and SHIRO(フード)、カフェ海松風(フード)、T ashirot(タロット占い)、豆助の店(小物雑貨)などがありました。また、5月3日(水)の出店者には、and SHIRO(フード)、かいごはん(フード)、マルヒキコーヒー(珈琲)、レインボーハンドメイド(小物雑貨)、Tシャツの店TJ(Tシャツ・小物)、さらにイベント初出店となる株式会社MARS(ワイン)などが出店していました。

5月4日(木)には、株式会社MARS(ワイン) 、山ぶどう細工、来良布人 渡邉(布リメイク) 、漢方牛 Mr.JACKASS(フード) 、ひより米粉パン(フード)が出店、そして、5月5日(金)には秋保ワイナリー(ワイン)、and SHIRO(フード)、すずめ農園(フード)、株式会社MARS(ワイン)、カフェカルミア(コーヒー)、Tシャツの店TJ( Tシャツ・小物)などが参加しました。

また、ピークマルシェでは魅力的なワークショップも開催されました。4月29日には青空ヨガや鳥との会話ができるバードコール作り、さらにはサシェ作りが行われました。

ピークマルシェの様子がこちら!

今回訪れた5月3日(水)と5月5日(金)は、天候にも恵まれ、多くの人々で賑わっていました。特に、子どもたちが参加するバードコール作りのワークショップはとても人気でした。

子どもたちはスタッフの方からの指導を受けながら、楽しそうにバードコールを作っていました。持ち手部分を回すと本体とこすれ合い、「ピヨッピヨッ!」「チュンチュン」など本当に鳥が 鳴いているよう。自分たちで作ったバードコールを手に子供たちはとても楽しそうに遊んでいました。(ピークベーススタッフさんのお子様はお家でもずっと遊んでいたそうです。)

そして大人に人気だったのは、キャンプアイテムとしても利用できる木こりのストーブでした。このストーブは、火の粉が飛び散らず安全であり、火をつけるのも簡単です。特にキャンプ初心者にとっては使いやすく、BBQが終わった後にもストーブを使用して暖を取ることができるので、多くの人々から好評を得ていました。

さらに、5月5日は「こどもの日」ということもあり、多くの親子連れがマルシェに訪れました。ピークベースのコテージやキャンプスペースを利用している方々や、日帰り入浴に来たお客様も、マルシェでお買い物を楽しんだり、ワンちゃんとの散歩を楽しみながらリラックスして過ごしていました。

また、隣の泉ヶ岳スキー場からは多くのパラグライダーが飛び立ち、空中散歩を楽しんでいる姿も見られました。そんな絶景の中で行われたマルシェは、訪れる人々に心地よい時間と癒しを提供してくれました。

みなさんもぜひピークマルシェに足を運んでみてください!

ピークマルシェは今後も不定期に開催される予定とのことでした。最新の開催情報や詳細は、泉ピークベースの公式ホームページやSNSをご確認ください。

皆さんもぜひ、ピークマルシェに足を運んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました